【お正月には鏡餅!そして、鏡餅といえばチロルでしょう(笑)??「チロルの鏡餅」】
【お正月には鏡餅!そして、鏡餅といえばチロルでしょう(笑)??「チロルの鏡餅」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
もう一ヶ月ちょっとでお正月ですね。
一年の過ぎるのがなんと早いこと。
そこで、鏡餅の出番ですが、
こんな鏡餅があることをご存知でしょうか?
「チロルの鏡餅」
いやー、可愛いですね。
「みるくもち」のチロルが土台に!
「みかんゼリー」のチロルがお飾りの橙(だいだい)に!
パッケージで見立てているのですね。
そこにあるだけで、楽しいパッケージです!
ちなみに、側面には「鏡餅についてのプチトリビア」付き!
本日のパッケージマーケティングネタは、
あわや宝泉堂さんから教えて頂きました!
ありがとうございます。
あわや宝泉堂
http://www.rakuten.co.jp/awayatokushima/
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。