【人気スナック「わさビーフ」から「わさび」を抜いた「わさび抜き!?わさビーフ」販売!】
【人気スナック「わさビーフ」から「わさび」を抜いた「わさび抜き!?わさビーフ」販売!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
山芳製菓が2014年11月17日から全国のコンビニエンスストアで発売!
ポテトチップス「わさび抜き!?わさビーフ」!
なんだー!そりゃー!
わさびを抜いた、わさビーフなら、単なる「ビーフ」じゃないのか( 笑 )
パッケージを見るだけで笑ってしまいます。
なんでも、同社Twitterアカウントでの
エイプリルフールの嘘ネタがきっかけとなって生まれたそうです。
エイプリルフールの嘘ネタがきっかけとなって生まれたそうです。
「Twitter上でツイートが80,044を超えたら発売する」というチャレンジを実施。
目標は達成しなかったそうですが、
反響の大きさに応えて商品化したそうです。
パッケージの右上に書いてますね。
目標は達成しなかったそうですが、
反響の大きさに応えて商品化したそうです。
パッケージの右上に書いてますね。
ちなみに、なぜ80044ツイートかというと、
ものすごく違和感があり、意外性のあるパッケージで
人を魅了しますね~( 笑 )
ちなみに、これは普通のわさビーフ!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。