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2014年12月26日

【人気スナック「わさビーフ」から「わさび」を抜いた「わさび抜き!?わさビーフ」販売!】

【人気スナック「わさビーフ」から「わさび」を抜いた「わさび抜き!?わさビーフ」販売!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

山芳製菓が2014年11月17日から全国のコンビニエンスストアで発売!
ポテトチップス「わさび抜き!?わさビーフ」!

なんだー!そりゃー!
わさびを抜いた、わさビーフなら、単なる「ビーフ」じゃないのか( 笑 )
パッケージを見るだけで笑ってしまいます。


なんでも、同社Twitterアカウントでの
エイプリルフールの嘘ネタがきっかけとなって生まれたそうです。

「Twitter上でツイートが80,044を超えたら発売する」というチャレンジを実施。
目標は達成しなかったそうですが、
反響の大きさに応えて商品化したそうです。
パッケージの右上に書いてますね。

ちなみに、なぜ80044ツイートかというと、
山芳製菓の「やまよし」の語呂合わせです。

ものすごく違和感があり、意外性のあるパッケージで
人を魅了しますね~( 笑 )

ちなみに、これは普通のわさビーフ!


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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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