【問い合わせ殺到!売上3倍!シュクレ・ビジュウがプロデュースするこの商品は一体なに?】
【問い合わせ殺到!売上3倍!シュクレ・ビジュウがプロデュースするこの商品は一体なに?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
シュクレ・ビジュウが販売するこの商品、
いったいなんだと思います??
「宝石」・・・ではないですよ!
実はこれ、「飴ちゃん」なんです!
びっくりしますよね!
あめ細工の指輪(ジュエル)なんです。
パッケージも、もちろん、宝石扱いです。
そして、誕生月や星座を準備して、
「私だけ感」を演出してます。
2014年9月に、インターネットサイトで取り上げたれたことで、
売上が一気に3倍に!
1分間ほどテレビに放映されただけで、
販売店への問い合わせの電話が鳴り止まなかったとのこと!
商品もこうやってパッケージで着飾ることで、
違う価値を伝えるものになりますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。