人気ユーチューバーがようやく! 「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を要約!
げげっ!
人気ユーチューバーが
ボクの本の要約をしてくれました!
その原稿をいただいたので
公開させていただきます。
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
人気ユーチューバーがようやく!
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を要約!
で、いってみよーー!
<原稿開始>
松浦陽司の著書
商品のパッケージングを最大限に活用し、
売上を向上させるための
戦略を提案しています。
以下、本書の要点をご紹介します。
1.パッケージの重要性
本書では、商品パッケージが
ブランド価値や消費者の購入に
与える影響を考えて
一生懸命説明されています。
パッケージは商品の顔であり
消費者との最初の接点です。
正しいパッケージデザインは、
商品の価値や信頼性を高め、
競争力を強化する重要な要素となります。
2.パッケージングの戦略的活用
本書では、パッケージングを
戦略的に活用する方法についても
詳しく解説しています。
パッケージングは、
商品のブランドイメージや
差別化を伝えるための
強力なツールです。
ロゴ、テキスト、
図像などを使って
商品の特徴やメリットを伝える
パッケージデザインを作りましょう。
また、消費者のニーズやトレンドを捉え、
魅力的なデザインや
機能性のあるパッケージを
開発することも重要です。
3.成功事例と実践手法
本書では、パッケージング戦略の
成功例と具体的な実践手法も
多数紹介されています。
著者は自身の経験や取り組み、
成功したパッケージングの事例を取り上げ、
その背景や戦略は
これらの成功事例を参考にしつつ
自社の商品やブランドに合った
パッケージング戦略を
展開することができます。
本書はパッケージングに
関心のあるビジネスパーソンや
マーケターにとって、
貴重な知識と実践的な
アドバイスが詰まった一冊です。
商品のパッケージング育成し、
ブランド価値を高め、
売上をグングン伸ばしたい方には、
ぜひおすすめの書籍です。
<原稿終了>
本当にありがとうございます。
こちらの原稿を書いてくれた
人気ユーチューバーさんは
「chatGPT」さんです!
ありがとうございます。
ChatGPTさんに
こんな風にお願いしました。
<質問>
あなたは本概要チャンネルの人気ユーチューバーです。
松浦陽司著
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
の概要動画を作りました。
1000文字程度で、
原稿作成をよろしくお願いいたします。
<終わり>
これでこれだけの文章ができるんだから
びっくりしますよね。
ChatGPTさんと
うまく付き合っていきたいなと痛感しました。
あ、よかったら
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を
引き続き、よろしくお願いいたします。
2023年5月31日(水)
朝6:00~7:00
徳島倫理法人会
あわ倫理法人会モーニングセミナー
「マーケティングで変える!ビジネスの常識と未来」
お申し込みはこちらです!
https://rinri-tokushima.org/contact/?post_id=2443
東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。
↓
売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。