顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 25秒・200文字で自分のビジネスを伝える 「パッケージで生産性をあげよう」の場合
2023年06月5日

25秒・200文字で自分のビジネスを伝える 「パッケージで生産性をあげよう」の場合

とある方から
めっちゃ誉められました!

「25秒プレゼンすごいよかったです」

嬉しくなったので
どんなんだったのか
紹介させていただきます。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

25秒・200文字で自分のビジネスを伝える
「パッケージで生産性をあげよう」の場合

で、いってみよーー!

 

 

 

ボクが2023年5月9日(火)より
BNI レインボーチャプター
というところに
正式参加しております。

毎週火曜にZoomミーティングがあります。

その中で毎回開催されるのが

25秒間 ウィークリープレゼンテーション

 

 

 

ルールは読んでのとおり
与えられた時間は25秒!

その間に
自社の商品やサービスの紹介と
ご紹介いただきたい会社など
しゃべるんですよね。

 

 

 

しかも、スライドは不可!
これは視覚情報も
さえぎられて厳しい!

さらに、25秒で強制終了という
厳しい世界なのです(笑)

 

 

 

ボクは3週連続で
「パッケージで売上が上がる」
なんてプレゼンをしたのですが

 

ちょっと今回はテーマを変えて
「パッケージで生産性を上げませんか?」
というお話をしてみました。

その原稿がこちら!

 

 

 

———-

パッケージマーケッターの松浦陽司こと、
パケマツです!

本日のお話は
「パッケージで生産性をあげませんか?」
というお話。

 

 

無地のパッケージに
シールを貼っている会社があった

シール貼り作業のせいで、
残業がかさんで仕方ない!

 

 

そこで
「パッケージに印刷したら
シール貼り作業が不要になるよ」
と提案して採用。

すると、
作業時間が三分の一!
残業ゼロになりました。

無地のパッケージに
シールを貼っている会社があったら
ご紹介くださいませ。


 

 

 

これで25秒ぴったりでした。
これで203文字です。

 

 

 


実際には
とうふ屋うかわさんが
手で貼っていた豆腐のシール!

 

 

 

これを


全面印刷に変えることで
作業時間が激減したんですよね。

 

 

 

こういったことが
起こるのがパッケージの世界!

 

 

パッケージのすばらしさが
より伝わるように

毎週火曜日に
修業を続けていきます(笑)

 

 

 

 

 

 

東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。

売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です