顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 味覇拉麺お土産パッケージ ~5段階進化~
2023年06月16日

味覇拉麺お土産パッケージ ~5段階進化~

ピチュー

ピカチュウ

ライチュウ

ポケモンが進化するように
商品も進化します!

(サトシピカチュウは
進化しないことを選びましたが)

本日は味覇拉麵の
パッケージ進化の歴史を
紹介させていただきます。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

味覇拉麺お土産パッケージ
~5段階進化~

で、いってみよーー!

 

 

 

<形態1>
袋パッケージ

味覇拉麺が生まれた時
それは袋パッケージで
生まれました。

 

 

この商品を
「お土産物にしよう」
ということで進化!

 

 

<形態2>
トラックBOX型パッケージ

 

実際に走っている
味覇トラックを模した
パッケージを作成!

切り取り線や折り罫にそって
組み立てることで
よりリアルなトラックに!

そして、ミニトラックも付いている!

 

 

こちらが好評だったので
さらに進化系!

 

 

<形態3>
海鮮味のトラックBOX型パッケージ

海鮮味のお土産も生まれました。

ノーマル味と同様に変形し、
ミニトラックがついております。

 

 

そして
「ノーマル味と海鮮味、
一緒に食べたいよね」
ということになり

宝塚北SA限定ですが
こちらの商品が生み出されました。

 

 

<形態4>
ノーマル味&海鮮味詰め合わせパッケージ

 

ちなみに、この箱!

縦置き陳列も
横置き陳列も可能な
ダブルA面パッケージです。

 

 

このアソート商品が大好評!

 

トラックBOXパッケージでも
アソート商品を
作ろうということになり

 

 

<形態5>
味覇拉麵トラックBOXアソートパッケージ

こちらが誕生しました!

仮面ライダービルドや
仮面ライダーダブルのように

ドラックパッケージの右と左で
色がことなっております!

 

もちろん、
リアル型に変形するし

 

 

パッケージの
フラップ部分(見えていない部分)には
やっぱりミニトラックが隠れている!

 

 

小さいトラックが出来上がります。

 

 

 

味覇拉麺はこんな風に
段階を踏んで
進化してきました。

こんな風に、あなたの商品も

・パッケージの形状を変える
・フレーバーを変える
・アソートする

などで
進化していくかもしれませんよ!

ぜひぜひ、考えてみてね!

 

 

 

 

 

東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。

売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です