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2023年10月19日

安易な値引きはNG ~価値を変えて適正価格で売る~

「安易な値引きが
ダメな理由がよくわかりました」

先日、ボクが登壇した
起業家向けのセミナーにて
いただいた言葉です。

どんな説明だったかというと。。。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

安易な値引きはNG
~価値を変えて適正価格で売る~

で、いってみよーー!

 

 

 

ボクが説明に使ったのは
美容業界のお話でした。

「初めてのお客様10%オフ」

とかのクーポンって
よくあるじゃないですか。

でも、それをすると
常連客が怒り出します。

 

 

 

「10年以上も常連の松浦さん!
今日もカット、ありがとうございます。
それでは、4400円です」

って、料金を払っている横で

「安井さん、初めてのご利用!
ありがとうございます。
初めてのお客様用クーポンご利用で
3960円になります」

とか会計していたら

「おいおいおいおい
ちょっと待てよ!
10年、通ってるボクが定価で
なんで初めての客が10%オフやねん?」

って、常連客が怒ると思いませんか?

 

 

 

しかも、
クーポンを利用した
お客さんは「安さ」を
買いに来ているので

次回は
別のクーポンを持って
別の美容室に行きます。

 

 

 

こんな説明をしたのですが
うまく伝わってよかったです。

 

 

 

パッケージで
うまく価値を伝えて
安売りから脱却しましょう!



例えば、菓舗ふくおかさんの
阿波ういろの5本入りパッケージ。

フードパックを使っていたのですが
ちょっと安っぽいですよね。

入り数も
「一人じゃ食べきれないし
お土産には少ないし」
という微妙な入り数。

 

 

 

これをパッケージリニューアル!


阿波ういろ 3本入パッケージ

ヘッダーシールを使っているのですが
見た目にも高級感がでてきました。

こうすることで個人客が
「一度に食べきれるね」
と、手を伸ばしやすくなります。

 

 

 


そして、お土産用には
阿波ういろ8本入パッケージ

贈答用ケースになりました。

 

 

トレーシングペーパーという
曇りガラスのように透ける紙で
箱を巻いて
更に高級感を高めています。

 

 

こうすることによって
安売りから脱却し
適正価格で販売できるようにしていきましょう!

 

 

 

 

 

<セミナーのお知らせ>

●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

 

お申し込み
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●2023年11月28日(火)
14:00~16:00


<テーマ>
価格で売るな!価値で売れ!
顧客価値創造マーケティングセミナー
~はじめてでもわかる!できる!お客様を呼び寄せるしかけづくり~

<お申し込み>

 

※メールの場合
keieishien@tokushimacci.or.jp

こちらに

・事業者名
・業種
・受講者名
・メールアドレス
・所在地
・電話番号
・FAX番号

を書き込んで、メールしてくださいませ。

 

※FAXの場合
23.11.28チラシ

こちらのPDFファイルをプリントアウトして
必要事項を記入の上

088-623-8504 まで
FAXをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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