パッケージ松浦動画サービス開始 日髙食品様とりあえず昆布ふりかけレシピ動画
いよいよ
パケマツ動画プロジェクト
第1弾が完成!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージ松浦動画サービス開始
日髙食品様とりあえず昆布ふりかけレシピ動画
で、いってみよーー!
いやー、パケマツでは常々、
「パッケージを納品したら終わり」
じゃなくって
いろいろと販売促進の
フォローができないか考えていました。
その第一弾ができました!
こちらがその動画です。
ぜひ、ご覧くださいませ。
パッケージを見ただけでは
伝えきれなかった
「こんな風な料理ができますよ」
という提案ができるように
レシピ動画にする。
そして、それを
日髙食品さんの場合は
自社店舗である
「昆布屋きたまえ」で
動画POPとして展示します!
こんな感じですね。
展示棚に
動画POPとして流します。
この動画を観て
「あ、この料理ならできそう!」
と購買意欲をかきたてていきます
ちなみに、
動画作成のポイントとしては
動画のところどころに
パッケージを写りこませています。
なぜ、このようにするかというと
せっかく動画を観てくれて
「あ、これを買おう」と思ったときに
パッケージが目印になるからです。
それと
「お客様の取り間違い防止」の意味もあります。
昆布屋きたまえのように
自社店舗で
自社商品だけを置いている場合はいいのですが
スーパーやお土産物屋さんであれば
競合商品がたくさん並んでいます。
そんな時に、動画POPを見て
「昆布ふりかけを買おう」
と思ってくれたとしても
・・・日高食品のではない
違う会社の昆布ふりかけを
買っちゃう可能性があります(汗)
それを防止するために
動画のところどころに
パッケージを写りこませているのです。
「おお、こんな動画を
ぜひ撮ってもらいたい」
という方は、ぜひ一度、
お声がけくださいませ。
そして、動画POPも
パケマツから提供させていただきます。
「自社の店頭に
動画POPを置いてみたいぞ!」
とか
「スーパーで他社品との
差別化に動画POPを設置したい」
という人には
お役に立てるかと思います!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。