三現主義を貫いた日本人が選んだ日本人のための商品開発 ~野田ハニー ざくろジュース パッケージ~
「三現主義」って
大切ですよね。
“現場”
“現物”
“現実”
の3つの“現”を
重視して商品開発すること!
その最高峰がこちら!
おはようございます!
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
三現主義を貫いた日本人が選んだ日本人のための商品開発
~野田ハニー ざくろジュース パッケージ~
で、行ってみよーーー!
まずは、こちらの
野田ハニーのInstagramをご覧ください。
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ざくろジュースの
原材料の仕入れに
野田ハニーの
野田和博社長自ら
年3回もトルコへ!
徳島からイスタンブールへ
なんと、24時間(汗)
ざくろの果汁の味を
確認するためだけに訪問!
トルコの“現場”へ出向き
ざくろの“現物”を味見し
商品開発の“現実”を確認する。
まさに、
三現主義の商品開発!
すばらしー。
そして、開発された
ざくろジュースがこちら!
パッケージにしっかりと
書いてありますね!
有機栽培のトルコ産ざくろを
有機JAS認定の工場で
種まで「ぎゅっ」と丁寧に絞りました。
「有機」というのも
商品への こだわり です!
さらに普通の
ざくろジュースと言えば
「濃縮還元」が当たり前なのですが
野田ハニーは
「有機ストレート」です!
これは商社を通さず
現地、トルコに社長が自ら
乗り込んでいくからこそ
できる野田ハニープライドなんですよね。
「えー、野田ハニーの
ざくろジュース!
めっちゃ健康的でおいしそう!
でも、710mlって
一度に飲み切れないわよね」
という方には
小さい容量のパッケージもあります。
野田ハニー ザクロジュース100% 飲みきりパック 120ml
おー、これは便利!
120mlの小さい
スタンド袋のパッケージ!
飲み口もついて便利。
パッケージにもきちんと
「1日1本健康一杯」
と書かれています。
これなら、
出張中や旅行中でも、
持ち運べますね。
野田ハニーさんの
商品へのこだわりは
もっとこちらを見て欲しい!
これを見ると
コロナ直撃していた
2020年、2021年であっても
しっかりとトルコに
訪問していたことが伝わります。
ぜひぜひ、
野田ハニープライド全開の
ざくろジュース!
一度、お試しくださいね!
https://www.nodahoney.com/
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。