業界激震の価格破壊 アテンションシール(POPシール) 1/5以下の価格で制作できます!
商品の展示力を高めるために
アテンションシール(POPシール)を使いたい。
でも、、、
普通のシールより
かなり高いんですよね(汗)
そんな、あなたにすごい情報!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
業界激震の価格破壊
アテンションシール(POPシール)
1/5以下の価格で制作できます!
で、いってみよーー!
その価格破壊
アテンションシールがこちら!
TABEGORO BENTO(タベゴロ ベント)
甘酢あん受賞シール
「なんだ?普通の
アテンションシールじゃないか?」
と、見た目は思いますよね。
なぜ、通常のアテンションシールより
1/5以下の価格で製作できるのか?
その秘密を
TABEGORO BENTOさんとの
やり取りを振り返りながら
探ってい行きましょう。
最初に受賞シールの
ご依頼があった時に
「普通の全面糊シールと
アテンションシールって
どのくらいの価格差がありますか?」
と質問があったのです。
通常のアテンションシールは
こんな感じです。
さっきと変わらない気がしますが
裏面を見てみると
違いがよく分かります。
銀色になってますね。
これが通常の材質です。
この材質に、帯の部分にだけ
糊があるという
部分糊加工をしています。
この「部分糊」加工が
アテンションシールの
価格を引き上げる最大のポイントなのです。
TABEGORO BENTOさんには
最初はボクが手でカットした
見本で解説しました。
「全面糊で作成すると
こんな風に横に貼らないといけませんね」
「でも、せっかくの受賞シールが
あまり目立たない(汗)」
「やっぱり、アテンションシールらしく
この辺りに貼りたいですね。
ただ、単価が全面糊の時と比べて
7~8倍になっちゃいます(汗)」
ということになり
「そんなに高くなるのか」
と一度は断念しそうになりました。
しかし!
松浦陽司が黙ってない!
別の提案をさせていただきました!
「このような
“折りたたみアテンションシール”では
いかがですか?」
「折る手間はありますが
部分糊加工をしないでいいので
かなり安いです。」
「通常のアテンションシールの
1/5以下の価格で製作できますよ」
「しかも、通常のアテンションシールでは
印刷できなかった、裏面でも
しっかりとアピールできます」
これに喜んでいただいた
TABEGORO BENTOさん!
折りたたみアテンションシールにて
ご注文をいただきました。
シール裏面には
QRコードで
甘酢あんをつかったレシピを公開!
展示力がアップしております。
ぜひぜひ、アテンションシールを
使っている方は単価の見直しや
「今まで使ってないんだけど
アテンションシールを使いたい」
と思っている方は
ぜひぜひ、ご参考に!
<セミナー案内>
エールラボえひめ様主催
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2024年2月8日(水)18時30分~20時30分
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。