顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 深吉野よもぎ様 よもぎ風呂茶パッケージリニューアル
2024年12月16日

深吉野よもぎ様 よもぎ風呂茶パッケージリニューアル

前回「よもぎ茶葉」のパッケージリニューアルをさせていただいた

奈良県東吉野村の
「深吉野(みよしの)よもぎ」
森井 弘純様から

今度は「よもぎ風呂茶」
パッケージリニューアル依頼をいただきました!

 

 

「よもぎ風呂茶って何ですか?
お茶ですか?お風呂ですか?」

って不思議に思いますよね。

こちらは
「お茶」ではなく
「入浴剤」になります。

 

 

beforeパッケージがこちら!

ぱっと見た感じですが
・・・お茶に見えちゃいます。

 

 

なんとか、右上のアイコンで
入浴している人物がいるのと

「よもぎ効果で体ぽかぽか」
のテキストもあるのですが
ちょっと入浴剤とは伝わりにくい。

 

 

そこで、このように
パッケージリニューアル!

afterパッケージがこちら!

 

 

「あったか よもぎ風呂」
とネーミングを変更。

 

お茶ではなく、風呂に使うものと
しっかり明記しました。

さらに、画像にて
入浴シーンを使うことで
入浴剤であることを伝えます。

 

 

 

ビフォーアフターで
パッケージを並べるとこんな感じ!

beforeパッケージが「平袋」で
afterパッケージが「スタンド袋」
変更されているのも一目瞭然です。

 

平袋より
スタンド袋にする方が
自立性があり
店頭でより目立つんです!

 

 

 

パッケージ裏面では
どんな体験を得られるか

イラストとテキストで
しっかりと伝えております。

 

 

よもぎの豊かな香りが、
リラックスしたひとときを演出します。
穏やかな気分で
リフレッシュできるバスタイムを
お過ごしいただけます。

 

 

 

ちなみに、使用されているよもぎは

栽培期間中農薬不使用
奈良県東吉野産よもぎ100%  です!

自然の恵みで心癒すひとときを
ぜひ味わっていただきたいです!

 

 

松浦家でも試してみましたが
ボクも娘も、よもぎの香りに癒されております。
(妻がシャワー派なんで、体験してくれない(汗))

 

 

 

ちなみに、ぱっと見では
ちょっと分かりにくいかも知れませんが

5パック入
10パック入

の2サイズ展開しております。

 

 

まずはお試し5パック!
気に行ったら10パック!

こちらから購入していただけたら嬉しいです!

 

 

深吉野あったかよもぎ風呂_(5パック)
https://miyoshinoyomogi.com/products/cs-bath-005

深吉野あったかよもぎ風呂_(10パック)
https://miyoshinoyomogi.com/products/cs-bath-010

 

 

 

 

ぜひぜひ、リラックスしてくださいませ!

深吉野よもぎの森井さん!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です