【before→afterで売上2倍!価値が伝わった、かりんとうパッケージマーケティング】
【before→afterで売上2倍!価値が伝われば売上2倍になるかりんとうパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
お客様から嬉しいお言葉をいただきました!
「パッケージを変え、売り上げが2倍になりました!」
その商品の従来パッケージはこちら。
透明の袋に、シールを貼っているパッケージですね。
リニューアル後はこちらです!
パッケージ全面に印刷させていただきました!
従来パッケージと比べて大きく違う点が4つあります!
①インパクト
まず、なんと言っても、パッケージ全体に印刷があることで、
店頭での視認性、つまり「よく目立つ」という効果があります!
②ターゲット
パッケージ右上にはっきり書いてます。
「どうにもこうにも芋が好き!芋マニア大興奮の」
そうです。
「芋マニア」「芋好き」にターゲットを絞り込みました。
これによって、芋好きな人にはたまらなくキャッチーになるのです!
③シズル感
パッケージ左下の
「くぅ~!芋の香りがたまらない!」の文字!
右側の顔のイラストが
「今すぐ芋が食べたい」と舌を出しながら語っているところ!
この当たりも「芋マニアの食欲」をシズル感で引き寄せます!
④信頼性
パッケージ右下の
「芋マエストロ 仲野孝弘氏 オリジナルレシピ」
そうなんです。
「芋マエストロ」のレシピで作っているんです!
「芋マエストロ」って凄そうでしょう(笑)
このパッケージには近藤社長も大満足!
さっそく、このパッケージで、徳島県下の各お土産物屋さんで発売開始!
「パッケージを変え、世界を変える」
これがパッケージ松浦のビジョンです!
実際に売り上げが2倍になって飛び上がるほど嬉しいです!
お問い合わせはこちらまで!
(有)近藤商事
〒779-0111 徳島県板野郡板野町那東野神元12-1
088-672-0203
パッケージデザインは、パッケージ松浦の桑原基輔さんでした!
ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。