顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【新市場には新パッケージで!味の素のトスサラ(TossSala)の三角パッケージ】
2015年05月25日

【新市場には新パッケージで!味の素のトスサラ(TossSala)の三角パッケージ】

【新市場には新パッケージで!味の素のトスサラ(TossSala)の三角パッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

味の素が2014年2月に発売したドレッシング!
トスサラ(TossSala)は三角のテトラパッケージが特徴!

商品的に大きな特徴は
①粉末のサラダドレッシングである
②ごろごろとした具が入っていること

ドレッシングでありながら、
全く新しいドレッシングであることをパッケージで表現するために、
この三角形のパッケージを採用。

ちなみに、発売前に三角パックと、通常のスタンディングパウチで試験を行ったそうです。
結果は三角パックが圧倒的な支持を得たそうです!

見た目の楽しい三角パッケージで
徐々に浸透していってますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です