【新市場には新パッケージで!味の素のトスサラ(TossSala)の三角パッケージ】
【新市場には新パッケージで!味の素のトスサラ(TossSala)の三角パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
味の素が2014年2月に発売したドレッシング!
トスサラ(TossSala)は三角のテトラパッケージが特徴!
商品的に大きな特徴は
①粉末のサラダドレッシングである
②ごろごろとした具が入っていること
ドレッシングでありながら、
全く新しいドレッシングであることをパッケージで表現するために、
この三角形のパッケージを採用。
ちなみに、発売前に三角パックと、通常のスタンディングパウチで試験を行ったそうです。
結果は三角パックが圧倒的な支持を得たそうです!
見た目の楽しい三角パッケージで
徐々に浸透していってますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。