【フタバ図書のブックカバーに学ぶ!コラボすることで相乗効果を生む!カープ×フタバ図書】
【フタバ図書のブックカバーに学ぶ!コラボすることで相乗効果を生む!カープ×フタバ図書】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
広島にフタバ図書という本屋さんがあります。
通常のブックカバーは、緑色。
そして、カープとコラボレーションすると、
燃える赤に変わります!!
お互いのイメージを壊すことなく、
宣伝効果も高まる相乗効果を産んでいますね!
こういったコラボはいいですね!
本日のパッケージマーケティングネタは
竹末洋紙 竹末耕三さんから教えていただきました!
http://www.urban.ne.jp/home/takekami/
わざわざ封筒で送ってくださったんです!
ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。