【マールブランシュの「ほろほろ佇古礼糖」はシンプルなパッケージですけど、開封した時にサプライズが!!!】
【マールブランシュの「ほろほろ佇古礼糖」はシンプルなパッケージですけど、開封した時にサプライズが!!!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
マールブランシュの「ほろほろ佇古礼糖」!
かわいいパッケージですね!
実は板チョコを、2枚の板で挟んだだけのパッケージ。
単純ですよね。
でもね。
板を止めてある輪ゴムを見てください。
・・・おおおぉ~!
実はマールブランシェのマークになったり、
あるいは京都を象徴するようなマークになったりします。
まさか、こんなところにパッケージマーケティング技を使っているとは!!!
驚きのパッケージマーケティングです。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。