顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージでその商品のストーリーを伝えよう!石川県小松基地周辺でF15の爆音を聞いて力強く育った美味しいお米】
2015年07月29日

【パッケージでその商品のストーリーを伝えよう!石川県小松基地周辺でF15の爆音を聞いて力強く育った美味しいお米】

【パッケージでその商品のストーリーを伝えよう!石川県小松基地周辺でF15の爆音を聞いて力強く育った美味しいお米】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

本日のパッケージマーケティング相談は、
ペンネーム「夢見る少女じゃいられない」さんです!

Q.
うちで作っているお米、別に大した特徴がないんです。
どうしたらいいでしょうか?

A.
そうですね。味だけで考えるとそうかも知れません。
他の部分はどうでしょうか?
例えば、ストーリー。
そのお米がどんな風景で、どんな状況で育ってきたのか???

小松基地周辺のコシヒカリでは、こんな風にお米を売っていますよ!

DSC04497_201310161605114e8
「F15の爆音を聞いて力強く育った美味しいお米」
うおー!
萌えて、燃えてきそう!

爆音=美味しい
・・・とは、結びつかないとは思いますが(笑)

石川県小松基地周辺でしか有り得ないストーリーである
「F15の爆音を聞いていた」ということをものの見事に商品に結びつけてます!
インパクトありますね~!

ダウンロード

本日のネタは、パッケージ松浦の桑原基輔さんから教えて頂きました!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です