【あわわGeen9月号に、みかも木履様がご紹介!「みんなが履いてる」が嫌な人にオススメ】
【あわわGeen9月号に、みかも木履様がご紹介!「みんなが履いてる」が嫌な人にオススメ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
8月25日発売!
・・・とは言っても昨日、既にコンビニに並んでいたので、絶賛発売中の あわわGeenに、みかも木履様が特集されてます!
みかも木履
http://mikamomokuri.com/
あわわ
http://awaawa.com/
みかも木履さんは「世界初のジーンズにあう桐下駄」として今年7月に発売された商品。
当社でパッケージやブランディングの手配をさせていただいたんです。
一部を抜粋して紹介させて頂きます。
「ジーンズにサンダル感覚で
下駄というと和装のイメージがあり、鼻緒はクラシカルな柄がほとんどだった。
そこで、カジュアルの代名詞であるスウェットを通常の鼻緒より太目にして使用してみると
見事に“今っぽい”履物に。
素材は国産の桐であり、サラッとした気持ちの良い履き心地も魅力。
着こなしのポイントとして、大活躍してくれそうな一足だ。」
こうやって関わらせて頂いた商品が特集されると嬉しいです。
みかも木履さん、
あわわさん、ありがとうございます。
パッケージは、みかも木履様のコンセプトを表現するために、
スウェットの代名詞の色であるグレーでシンプルにデザインさせていただきました。
「人と同じじゃイヤ」
「ちょっと違ったファッションをしてみたい」と思っている方にオススメです!
私も愛用してます!
やっぱり声をかけられますね。
「うわ~、下駄履いてるんですね。おしゃれですね」
気になったアナタは、ぜひ、一度、HPをクリックしてみてくださいね!
みかも木履
http://mikamomokuri.com/
あわわ
http://awaawa.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。