ネット豊田南国ベンチマーク ~まるまるクリーニング編~
ネッツトヨタ南国ベンチマークで、現場を見てみました。
これが中古車売り場なんですが、なんだか他と違いますね、
それは地面です!
アスファルトにすると安いのですが、
それだと夏は体感温度42度くらいになってしまいます。
「お客様に少しでも心地よい空間でいて欲しい」とう気持ちから変更!
地面をレンガ風にし、そして、間に芝を植えているのです!
あと、自動車まるまるクリーニングというサービスがあります。
自動車を新品同様にしてくれるサービスです。
「新品同様だなんて、うさんくさいよな」という方はこちらを見てください!
なんと!
シートまで取り除いて分解して、お掃除するのです!
ここまで細部に入り、クリーニングするので、それはもう新品同様になります。
これは元々、中古車を売るときに、少しでも高値で売りたい中古車屋さんがやっていたことらしいのですが、
ネッツトヨタ南国さんでは「お客様に喜んで頂くサービス」に変えました。
もちろん、トヨタ以外の車でも受け付けます。
常に「お客様のために」を考えているところが、本当に勉強になります。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。