南海熱学工業 木根直美さんの経営計画発表!
10月29日に、南海熱学工業の木根直美さんの経営発表が行われました!
場所はお馴染み、徳島美装工業のコミュニケーションルーム。
いつもご提供、有り難うございます!
南海熱学工業は空調やエアコンの会社。
エコキュートに興味がある人はぜひ、お問い合わせを!
http://www.tcn.ne.jp/~nankaint/
木根直美さんも初めての経営発表で緊張のご様子です。
社長である、木根清さんの娘さんであり、難しい立場での発表です。
「会社のことが好き、社長と力を合わせて、大好きな社員さんと共に良い会社を作りたい」
そんな思いがあふれていました!
そして、質疑応答アドバイス。
「利益率を意識して販売活動を促進しましょう!」
ダイトー工業の大東会長からアドバイス。
「自社の内容をもっと分かりやすく説明しましょう」
「元請けを狙え!」
パッケージ松浦の明石一輝さんからアドバイス。
「快適な空間をお客様に提案してはどうでしょう」
朝日産業の長田社長からアドバイス。
「クロッシングを分かりやすく、人、モノ、管理などで分けて考えよう」
「なんて立派な娘さんなんだ!うらやましい!」
島本製作所の島本佳子さんからアドバイス。
「財務をしっかり勉強しましょう。そうしたら会社にもっと愛情が生まれる」
徳島美装工業の東條社長からアドバイス。
「会社のビジョンと、自分のビジョンのリンクをしよう」
島本製作所の島本社長からアドバイス。
「直美さんは名前の通り、真っ直ぐで素晴らしい。
ただし、あまりにも直線的だとぶつかることも多いから気をつけて」
サカクリーニングの坂社長のアドバイス。
「女性の強み、気づきを活かす経営を」
今回は本当に今までにない盛り上がりです。
さすが、初めての若手女性の発表です(笑)
木根直美さんも最後に感想で「発表して良かった」と言ってくださいました。
笑顔が素敵ですね!
お疲れさまでした!有り難うございました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。