パッケージ松浦で八方礼、…改め、二方礼を実施します!
みなさまは「八方礼」を覚えていますか?
ネッツトヨタ南国に学んだ八方礼の記事はこちら!
→八方礼
八方礼
①感謝するべきだけど、感謝の気持ちを伝えられていない人を8人ピックアップ!
②その人に感謝の手紙を書く。
③その人の前で読み上げる。
年末にパッケージ松浦では宿題がでました。
「年末年始休みに、二方礼を行う!」
ネッツトヨタ南国の8人に行う八方礼にはおよびませんが、2人に感謝の気持ちを伝える二方礼を実施します!
松浦専務も、しっかりと手紙を書いて準備中。
小松さんは誰に書くのかな?
明石君は両親に書くようです。
矢野部長は奥様に♪
結果が楽しみですね!
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。