「伝える、伝わる、パッケージマーケティングセミナー」in 新宿で11月30日に講演予定です!
本日2度目の投稿です。
前から時々書いていて、8月1日からは毎日、パッケージマーケティングの記事を書いております。
お陰さまで振り返ると、・・・お!すごい!
106ネタのパッケージマーケティングの記事を書いてきました。
我ながらすごいな(笑)
このパッケージマーケティングで、徳島で講演をしたり、社内セミナーにもお呼び頂いたりしております。
パッケージを使って、お客さん企業の商品開発や売上アップに貢献したいと思っております。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11018773081.html
徐々にこの活動を広げていければと思っていましたが、
急展開がありました!
UBIという会社があります。
この会社はすごい会社なのですが、詳しくはこちら。
http://www.ub-i.co.jp/
そこの副社長である瀧本憲治さんが、
私のブログ・フェイスブックを見て打診がありました。
「感心した!UBIの早朝勉強会で講演してくれ!」
びっくりしました。
セミナー講師として、いきなり東京進出です。
※証拠の瀧本副社長のブログ
http://www.takimotokenji.com/2011/10/post_181.html
11月30日(水)に新宿で講演させて頂きます。
http://benkyou-kai.com/2011/10/20111130.html
☆☆☆
『伝える、伝わる、パッケージマーケティング』
第96回【2011/11/30(水)AM8:20~9:30】
「伝える、伝わる、パッケージマーケティング」
お客さんにモノばっかり押し売りしてませんか?
自社や商品の価値、伝わってますか?
商品開発に悩んでおられませんか?
モノではなく、コトを売る。
商品ではなく、体験を売る。
商品が良いから売れるのではなく、
ストーリーを上手く伝えるから売れる。
という事例を紹介いたします。
◆講師:株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長 松浦陽司氏
1974年、徳島で生まれる。大学卒業後、包装資材メーカーへ修行として就職。27歳で家業へ戻る。包装資材(パッケージ)業界は価格競争、過剰サービスで血の海のような状態。この業界、このままのやり方では、必ず大手に潰されると危機感を抱く。お客さんの供給を支える包装資材業から、お客さんの売上を創造するパッケージマーケティング業へ。生まれ変わりつつある企業です。
☆☆☆
この記事を見て、興味をもたれた貴方、
東京方面にご予定があれば、応援にご参加頂けると嬉しいです。
※UBIの早朝勉強会はこちらから申し込めます。
http://benkyou-kai.com/
初体験の外部講師です。私も頑張ります!
お会いできることを楽しみにしております。
☆☆☆
ブログのご紹介
UBIの創業者 木村勝男さんはすごい人です
http://www.kimurakatsuo.com/
瀧本副社長もすごい人です!
http://www.takimotokenji.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
松浦さんの記事いつも読んでます。
途切れずにすごいなあと感心しておりました。
とうとう講師ですか。
それもプロ集団であるUBIから声がかかるとは流石です。
がんばってくださいね。
SECRET: 0
PASS:
>画廊ではたらくオオキタさん
大北さん、コメント有り難うございます。
そうなんです。意外な展開です。
がんばってきます!