新宿でパッケージマーケティングセミナーを行ってまいりました。
本日は東京UBI株式会社の早朝勉強会の講師として呼ばれておりました。
パッケージマーケティングのことに関して60分とちょっと、みっちり語ってきました。
(時間が若干、オーバーしてしまいました。参加者の皆さん、申し訳ありません)
パッケージを変えることで売上が変わる事例っていうのは、相当あります。
そういう意味では、パッケージ松浦は販売支援業なのです。
朝8:00なのに熱く語ってます(笑)
パッケージを変え、徳島を変え、日本を変える!
これがパッケージ松浦のビジョンです。
もっと徳島を!
もっと日本を!
活性化して、盛り上げるように頑張ります!
みなさん、有り難うございます。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。