<PSVコース社内勉強会 PSSステップ1、2>
<PSVコース社内勉強会 PSSステップ1、2>
パッケージ松浦の桑原基輔さんが現在受講中の
日創研 PSVコースでは「PSSプログラム」というCDや書籍を使った勉強をします。
桑原さんはその学びを、パッケージ松浦社内に共有してくれています。
ステップ1、2の勉強会が行われました。
矢野博文部長からは
「達成感を得るために目標は大切!」
「まずはカイゼンを1枚提出する」
小松緑さんからは
「目標を持てば成長が加速する」
「期日を決めて、PDCAを回していくことが必要」
「事務所の整理します」
山本大海さんからは
「やりがいの持てる目標設定が大事」
「未来の目標達成のために、年、月、週、日単位の目標が大事」
「今週はニュースレターを20枚は配ろう」
桑原基輔さんも
「他人が無理というくらいの大きな目標がいい」
「毎日、自分にアファーメーション(肯定的な宣言)をする」
「読書します」
こんな感じの勉強会が開催されました。
本当に自発的に学んでくれて嬉しく感じます。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。