就活にワクワクを ~パッケージ松浦インターン開催~
2023年3月24日、27日、28日、29日と
パケマツ4日間インターンが開催されました!
↑
こちらは初日の様子。
3名の学生さんが
参加してくださいました!
朝礼に参加したり
リアル商談に参加したり
パッケージ企画を考えてもらったりと
非常に充実した時間になりました。
パケマツとしては
初の本格的インターンでしたが
「就活にワクワク」を
感じてもらえたかな?
アンケートを紹介させていただきます。
学校や、過去に行った
役場インターンでは
見れなかったBtoBのやりとりが
目の前で見れて、
「価値共創」という考え方
の具体例としての
体験ができて良かった
なと思いました。
徳島文理大学2年 木下菜々さん
こちらはインターンの途中に
北島藤原精肉店の
藤山晋太朗社長がご来パケ!
リアルにハンバーグの
パッケージの商談に
立ち会ってもらった時の感想です。
パケマツが
「価格競争」より「価値共創」を
目指していることが伝わって嬉しいなー。
働くことに前向きに
なることができました。
自分の性格の傾向や
強みを理解して、
仕事が楽しいと思える
人生を送りたいです。
四国大学3年 西尾歩未さん
インターン中で
心理分析をしたり
ミッションステートメントを
考えたり、発表する時間もつくったんです。
今回の就活の
パケマツの目的が
「就活にワクワク」を感じてもらうこと!
それが伝わったようで嬉しいです。
このインターンを通して、
様々な人の視点の違う意見や
価値観に触れることで
新たなアイデアが生まれることに
改めて気がつきました。
これからは、人との交流、
多方面からの視点を
大切にしていきたいと思います。
四国大学3年 土肥奏絵さん
人は考え方の違う人を
どうしても排除しがちですが
考え方が違うからこそ
異なる考え方を学べる。
新しい価値が生み出せる
そういってことを
感じてもらえてよかった。
3名の学生に
「就活にワクワク」を
感じてもらえたようでよかったです。
みなさん、4日間
ありがとうございました。
みなさんの輝かしい未来を
パケマツ一同、祈っております。
また、パケマツに遊びに来てねー!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。