みんなの一週間家計簿 完全バージョン⑦最終回 (全7回)
●11月6日(木)
お昼は、山かつさんでランチです!
牡蠣メニューが始まっていました。私、とんかつも好きですが、牡蠣も好きなんです。
写真は、牡蠣とヒレカツのセット。
山かつ(山のせさんグループ)さんにはいつもシールやレジ袋などでお世話になっております。
有り難うございます。
山かつ
http://www.yamanoce.co.jp/shop/yamakatsu/index.html
ディナーは会合があり、鳴門の「たまごカフェ」で、特別な会食を頂きました。
たまごカフェは小林ゴールドエッグがレシピを提供する、たまご料理の専門店!
どれもこれも、美味しそうな卵料理ばかり!
小林社長が、たまご料理のなんたるかを語っておりました!
ご自慢のオムレツを持つ小林社長です!
小林社長のこだわりはこちら!
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2008/0930.htm#abc
やっぱりオムレツは絶品ですね!
デザートまでたまごにこだわっていて、堪能させていただきました。
妻にはお土産にたまごプリンを買って帰りました!
たまごカフェ
http://www.micity.net/lunch/contents/049.php
…しかし、鳴門から代行に乗ると辛いですね。
5000円もしてしまいました。
皆様、一週間のおつきあいを有り難うございます。
生まれて初めて、家計簿をつけてみましたが、結構派手に使っていますね。
家計のためにも、体重のためにも、健康のためにも、少し控えねば!
家にも殆ど帰っていない。家庭の平和も心配です(笑)
■支出
牡蠣とヒレカツのランチ 1418円
お土産たまごプリン 500円
たまごカフェでの特別料理 3720円
鳴門からの代行代 5000円
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。