徳島経営発表大会パート2 野田ハニー食品工業様
徳島経営発表大会パート2
2人目
●野田ハニー食品工業 野田和博社長様
4年前、突然の前社長である父親の死。
急遽、社長に就任。
しかし、その翌年には台風の大災害により、工場が水没。
2ヶ月の操業停止、そして、何千万もの大損失!
真剣に聞く谷口さんです。
通常であれば押しつぶされてしまいそうな障害・困難の中でも野田社長は肯定的に立ち上がる!
工場を改革!
社内をカイゼン!
新商品を開発!
営業の変革!
売りたいものは、「モノよりコト」。
野田社長は語ります。
製品を売っているのではなく、その製品を飲むことによって、
どんな素晴らしいことが得ることができるのか?
すだちバーモントを飲むことで、どんなに健康に良いのか?
彼の力強さは、いつも私たちにパワーをくれます。
本当に力強い社長です。
以前に聞いたビジョンでは「徳島の農業に光を当てる!」と言っていました。
そのビジョンも進化していましたね!
「四国の農業に光を当てる!」
彼ならできると思います。
応援しております!
健康飲料に興味がある方は、是非、こちらのホームページからどうぞ!
野田ハニーHP
それでは、明日は小林ゴールドエッグの小林社長の報告です。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。