パッケージ松浦カイゼン発表!3-3
皆さんこんにちは(=⌒▽⌒=)本日も見ていただきまして有り難うございます!!!
感謝(。-人-。)
さて、本日はパッケージ松浦カイゼン報告3回目となりますヾ(@^▽^@)ノ
今日は・・・
こちらです(-^□^-)プリンタの横に磁石で貼り付けているカゴですヾ(@^▽^@)ノ
簡単ですのでパクッちゃってください( ´艸`)
最近当社ではプリンタ(コピー)とFAXの出てくる所を分けるようにしましたので、写真のように板を下ろしてこないといけなくなりました(-^□^-)
そうすると・・・板が邪魔で、紙が取り出せません(´□`。)
皆さんここが重要だと思います!!!(/TДT)/
・・・ここで、「まあ、取りにくいけど取れんこともないし、このまま取ろか~」
・・・あると思います!( ̄ー ̄;
しかし、ここでカイゼンへの手を止めてはいけません(‐^▽^‐)簡単なカイゼンを進めていかないと、「進化しなくなる(しなくてもいい)社風」が出来上がってしまいます!
人がものを探す時間は1年365日に換算すると約14日あるそうです(@ ̄Д ̄@;)(聞いた話ですが・・・)
「小さなことじゃん!」と言ってムダにしてはいられませんよね?1年の内モノを探す時間は2週間も丸々使っていることになりますΣ(゚д゚;)
・・・もったいないですよね?( ゚ ▽ ゚ ;)この時間をできるだけ減らし、ご自分の時間、大切な人への時間、お得意先様への時間に変えていくことが出来れば幸せな人生を送れるのではないかと思います(*^o^*)
・・・話が逸れてしまいましたが、
ズラせば良いのです(*^ー^)ノ
簡単ですよねо(ж>▽<)y ☆これでこの紙を取る時間が短くなります(´0ノ`*)
少しの時間でもないがしろにせず大切にしていきましょう!
簡単なものほどすぐに効果が出ますし、もし、カイゼンになっていなかった場合にすぐに戻すことが出来ます(=⌒▽⌒=)
「これカイゼンかな?」と不安になって自分の心の中に閉まっておかずに、しっかりと出しいなと思いますヾ(@^▽^@)ノそこから大きく変わるチャンスがあります!
それでは今月のパッケージ松浦のカイゼン報告を終わります(-^□^-)
有り難うございましたε=(。・д・。)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。