経営計画はなぜ、必要なのか?
『計画立てたって、計画通りに行かないから、意味がない』という方には、是非とも聞いてほしい!
『計画通り行かなかった』って分かったのは、計画を立てたからです。
計画を立ててなかったら、計画通り行かなかったということも分からなかったのです。
経営計画をなぜ、つくるかというと、『成果をつくるため』です。
しっかり、経営計画を立てましょう。
写真は討論する坂さん&小林さんグループ。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。