たこまんさん企業訪問!
静岡の有名なお菓子屋さん『たこまん』さんに企業訪問してきました!
平松社長さんは本当に気さくで、温かくお話ししてくださいました。
新商品開発を毎月10~20アイテムされている凄いお菓子屋さんです。
なぜ、そんなに新商品開発されているかを質問しました!
『たこまんに来て、毎回、楽しいって思って頂くためです。これは、理念である“一人のお客様の満足”から生まれています』
全ては理念を基本に考えられているのです。
素晴らしい!
他にもいろいろあるのですが、また後日!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。