パッケージ松浦おススメ改善
皆さんこんにちは(-^□^-)
今月もパッケージ松浦のおススメ改善を紹介させていただきます(* ̄Oノ ̄*)
今月の改善の一つ目は、まずこちらですо(ж>▽<)y ☆
当社の矢野部長の改善ですо(ж>▽<)y ☆よく機械の修理をするのですが、部品がたくさんあり、混ざってしまって面倒だったり、どこかに置いたつもりが無くなってしまう・・・( ̄□ ̄;)
などの困りごとがあったのですが、こちらの改善で解決されました(-^□^-)
これですヾ(@^▽^@)ノ何か分かりますか?いらなくなったレジの小銭入れですヘ(゚∀゚*)ノ余ってるものを加工せずにそのまま使っておりますヾ(@^▽^@)ノ
なくならない、混ざらない、取りやすい!の3拍子が揃っております( ´艸`)
仕分けが簡単で見た目も綺麗ですねо(ж>▽<)y ☆
この改善で非常に修理が楽になったそうです(‘-^*)/
この改善には更に仕掛けがあります!
裏面です↓
真ん中に磁石が付いていますヾ(@^▽^@)ノ
これがあることで、機械につけて修理が出来るので、置き場所にも困りませんヾ(@^▽^@)ノ
1回で2個の改善ですо(ж>▽<)y ☆
現状に満足せずに常に更に更に良い改善を目指すことで、このような改善が出てきました!
皆様の会社や家庭でも、色々眠っているかもしれませんね!?小さなことにも目を向けて、取り掛かってみて下さい!素晴らしい成果が得られると思います!
また皆さんの改善も教えて下さい♪宜しくお願いしますo(^▽^)o
明日もおススメ改善その2を紹介させていただきますヾ(@^▽^@)ノ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。