<世界を巻き込むイノベーションとこれからの働き方 〜クラウド活用による生産性向上を急げ〜>
ちょっと問題です!
Q クリエイティブな仕事をするのに大切な要因はなんでしょうか??
1)余裕
2)締切
3)知識
さてさて、当てずっぽでも考えてみてくださいね。
このように言います。
「成果を上げるものは、時間が制約要因である」
簡単に言うと、「締切」があるってことですね。
・・・ということで、答えは2)締切です。
クリエイティブな仕事をする人に
「なぜ、このようなクリエイティブな仕事ができたんですか?」
と聞くと、ほとんどの人はこのように答えるそうです。
まさに与えられた時間があるから、
この時間内に成果を出そうとするから、
結果、クリエイティブな仕事ができるんだとか。
「納期がもうちょっとあったら」は二流の考え方なんですね。
反省反省。
下記がセミナー案内です!
ぜひ、来てねーーー!!
近未来を明るく想像できますよ!
<日時>
2017年10月11日(水)14:30~18:00
<テーマ>
世界を巻き込むイノベーションとこれからの働き方
〜クラウド活用による生産性向上を急げ〜
<参加費>
(実習、資料代)3,000円
※当日集金します。
<お申し込み>
松浦陽司までメールください!
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp
Facebookイベントページに招待されている人は、「参加」をクリックでOKです!
http://ur0.link/FMNI
※招待されていない人は見えないんですけど、ごめんなさい。
<場所>
株式会社エーテック 時習堂
〒770-0873
徳島県徳島市東沖洲1丁目3
088-664-6000
<希望者で懇談会あり>
山かつ山城店
5,000円
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。