パッケージ松浦改善(忘れない化)
こんにちは( ̄▽+ ̄*)
本日はパッケージ松浦の忘れない化の改善の改善をご紹介させていただきます(* ̄Oノ ̄*)以前にも書かせていただきましたが、改善1個やって満足しないように気をつけていますо(ж>▽<)y ☆
ベストは無い!どんどんベターを探して変えていこう!というテーマです!
当社ではこのように壁に電気代削減としていらない電気を使わない!を強調してきましたが、どうしても忘れてしまいます。
電気確認、ストーブ確認、パソコンの電源確認等やっていますヾ(@^▽^@)ノしかし、電気が消えてないこともしばしば・・・
これでは改善ではない!ということで・・・?
こちらの全員が通る扉の前に張り紙です!頭が当たるところで、全員が目につきますo(〃^▽^〃)o
書いているのは
更に裏側は外から帰って来たときに
最終チェックが出来ますし、全員が通るということで仕組み化出来ております!しかし、これよりもっと良い改善が見つかると思っています!
それを実施できたときまた皆様にご披露させていただけたらと思います!
それではパッケージ松浦のオススメ改善である(忘れない化)の紹介をおわらさせていただきます!
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。