伝える言葉
先日、宿泊した神山温泉の部屋に貼られていた注意書きです。
こんな可愛い注意書きだと、なんだかほっとしますね。
同じことを伝えたくても、文章が違うと、温かさが違います。
①虫が嫌なら窓を開けるな!
②虫が入る恐れがあるので、窓を開けないでください。
③そして、この写真のような文章。
どの言葉の言うことを聞きたくなるか?
私は③ですね。
人に気持ちを伝える時、その目的をしっかりと伝えられて、そして温かい言葉を心がけたいと思います。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。