パッケージ松浦が元気企業説明会に参加しました。
おはようございます。
3月31日の徳島新聞に載っていた(?)松浦 陽司です。
この元気企業説明会は中小企業家同友会の主催。
3月30日に、2012年4月卒業見込みの学生さんを相手に開催されました。
この時期、こういった県内の企業説明会はまだ早いのです。
学生さんは春休みにも関わらず参加してくれました。
この時期に参加してくれる学生さんは「意識が高い」といえます。
春休みに学校に行って情報収集する。
新聞に掲載された小さい事前情報記事をチェックする。
先生に推薦されてくる。
説明会に来た動機はまちまちなれど、この早い段階でエントリーするというのは素晴らしいことです。
3割の学生が就職できない現状です。
この説明会に参加してくれた学生たちは、
リスク管理ができている。
行動力がある。
情報収集能力が高い。
なにより、人生をしっかりと考えている。
そのように感じました。
そんな意識の高い学生さんが9名もパッケージ松浦のブースに来てくださいました。
本当に有り難い話です。
後日、会社説明会でこの9名の学生たちと会う予定です。
本当に楽しみです。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。