学業伝 ~経営研究会理念委員会~
おはようございます。
一昨日は経営研究会の理念委員会に参加の松浦 陽司です!
メインパネリストは南海熱学工業の木根清社長!
シオンの鳴滝文雄社長から学んだこと。
学業伝(がくぎょうでん)
学んだだけでは意味がない。
有り難うございます。
その後に実践(業)することだ。
そして、誰かに伝えること。
伝える、話す時に、自分の腑に落ちる。
理念はやはり、社長自身も語って、語って、語らないといけません
。
そして理念の実践。
学ばせて頂きました。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。