ワインについて語る資格
おはようございます。
徳島はマンションからの風景を見る限り、大した台風被害はなさそうですね。
ほっとしている松浦 陽司です。
さて、「芸能人格付けチェック」を皆さん、ご存知でしょう。
ダウンタウン浜ちゃんが年末か年始になるとやってますね。
特に気になるのが
A.1本100万円のワイン
B.1本3000円のワイン
一流芸能人なら分かって当然ですよね。
でも、半分くらい外しています。
さて、私もこのチェック、一度は受けてみたいものです。
しかし、なかなか100万円のワインではできません。
でもついに、格付けチェックを行いました!
A.1本2000円
B.1本330円
この2つのワインで目隠しして格付けチェックです!
(さすがに、100万円は出せません)
妻の立会いのもと、しっかりと目隠しをして行いました。
すると、・・・
はい、バッチリ間違えました(笑)
しっかりと安い方を美味いと言ってしまいました。
妻は大受け(笑)
昨日はワインのことを語りましたが、
私にはどうやらワインを語る舌はないようです(笑)
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。