エクスマ実践塾48期卒業式 エクスマの藤村正宏さんに卒業の手紙を頂きました。
昨夜、エクスマ実践塾48期を卒業しました。
卒業の手紙を、藤村正宏さん(スコット)に頂いている風景です。
「モノを売るな、体験を売れ」
エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)
今の時代、モノは溢れている。
だから、体験を売らないといけない。
そんな考え方の第一歩を踏み出せるようになったかな?
これからも頑張ります!
藤村正宏さん、有り難うございました。
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。