【喜んでもらえる動画や記事にする2つの共通点】~パケTube的解釈~
パケTubeチャンネル登録者数が「444」名になりました!
ありがとうございます。
最近28日間の再生回数のトップ3がこちら。
1位
吹き飛ばせコロナショック!不況を乗り切る5つの方策!~稲盛和夫塾長の言葉より~
2020年3月13日アップ分
2位
六つの精進~すばらしい人生を実現するために~稲盛和夫著
2020年4月26日アップ分
3位
withコロナ時代だからこそ、安心してお客さんが来店できる店舗づくり
2020年4月18日アップ分
よかったら観てみてね♪
ここから発見した共通点を2つ紹介させて頂きます。
1)普遍的であること
1位が「不況に対する5つの方策」
2位が「六つの精進」と、稲盛和夫塾長の書籍解説でした。
(1位の5つの方策は3月13日アップ分なのに、ちょっとびっくり)
3位が「お客様に安心して頂くため」のイツモクリーンの解説でした。
この3つに共通していることは
いつの時代でも「普遍的」な内容だったのではと思いました。
2)時流を取り入れている
そして、この3つに共通しているのが
サムネイル画像に「コロナ」の文字が入っていること。
やっぱり、コロナが話題になるのは
今の情勢では「時流」を取り入れていると言えます。
パケTube的に解釈すると
「時流に乗ったことを話題にしつつ、普遍的な学びを提供する」
ということが、
観られる動画になるってことかな。
松浦個人的には、1位と2位がパッケージでない動画なので
もっと、パッケージのことで、
「時流に乗ったことを話題にしつつ、普遍的な学びを提供する」
ということを提供していけたらなと思います。
これからも応援、宜しくお願いします!
引き続き、「1000名チャンネル登録」に向けてがんばっていきます!
よかったら、またの人は、チャンネル登録を宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCH2Le1QVgBJ2mGpB2ZY21ig?view_as=subscriber
<こちらも応援、宜しくお願いします!>
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs
Amazonで予約受付中!
5月15~18日くらいに届くので、ぜひご予約くださいませ。
あわせて、第2回の出版記念オンラインセミナーも
5月19日に開催させて頂きます。
Facebookイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/2601298813442281/
参加をクリックして、お待ちくださいませ♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。