顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > 日常ブログ > 【松浦がブログを毎日書ける理由】~クリエイティブな仕事をするのに大切な要因はなんでしょうか~
2020年07月5日

【松浦がブログを毎日書ける理由】~クリエイティブな仕事をするのに大切な要因はなんでしょうか~

Q クリエイティブな仕事をするのに大切な要因はなんでしょうか??

1)締切
2)予算
3)知識

答えはブログ中盤にて。

まあ、クリエイティブとまでいきませんが、
ボク自身もよく継続しているなと思うことがあります。

それはブログです。

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」の
最初のオンラインセミナーの時に、
しまだあいさんから質問を受けたことがあります。

「松浦さんって、いつ、どんな風にブログを書いているのですか?」

これについてはこんな感じ。

平日は基本、AM5:20起床にて
妻が起きてくる6:00までに書き上げます。

実際に書いている時間は約20~30分です。

「6:00までに書かなくっちゃ」と
結構、必死で書きます。

そう、妻が起きてきてしまうと
話しかけてきます。

ブログが書けないのです(汗)

もちろん、前日に下書きしてたり、
書きあがっている時もあります。

でも、事前に書いているときって、
結構、よぶんな時間がかかったり。
なんだか、切れの悪い文章の時が多いです。

ちなみに、下書きも何もないときは、
寝る前から「明日は何のブログを書くか?」と脳内がフル活動してます(笑)

そう、時間的に「締切」があるからこそ!
ブログが書けるのです。

クリエイティブな仕事。。。とまで言えないかもしれませんが
「締切」って概念は大事ですね!

しまだあいさん、ご質問ありがとうございます。

そんな、しまだあいさんがまとめてくれたブログがこちら!
http://toudai-k.com/blog/b20200504-online-seminar-first-participation/?fbclid=IwAR0v-K_bquK69zpw2jiykSkcIK1tdd_YostLLP-gu31jvzbVJIy1CuHQDoo

ぜひ、合わせて読んでみてね♪


その時、聞いてくれた質問は
この動画の37分37秒くらいからです。
実はその時は全然答えてなかったので、
このブログで思い出したように書いてみました。

ぜひ、動画もその部分だけでもいいので、見てくれたらうれしいです。

カテゴリー | 日常ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です