【知られざる松浦の新生態】
ちょっと前の話ですが、本を出版を記念して
ボクの名刺が生まれ変わりました。
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」の装丁の色に合わせて
黄色と青を基調に変更。
三つ折りなんですけど、
一番の表紙は印象つけるための
さわやかなボクの画像を(笑)
ぴらっと開けると、
本の宣伝が出てきます。
もう片方には。。。
前著の
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」の紹介もあります。
最大の伝えたい思いはこちら!
「パッケージを変えたら売上が上がったんです」
「パケマツさんに相談して良かった」
と言われるとめっちゃ幸せです
ホント、ボクがうれしい瞬間なんですよね。
なので、パッケージの相談をしてくれると嬉しいです(笑)
今はホントに便利で。
zoomなどでも商談できますからね。
今、進んでいるお仕事も
栃木、愛媛、姫路、大阪など、県外の人とzoomだけで進んでいるお仕事もあります。
この自己紹介も考えました。
最近の、まっすー(すごはん増澤美沙緒さん)のブログ
「自分を発信しよう!共通点は距離を縮めてくれる」
http://www.sugohan.com/blog/20200511k/
これに書いてあったことが
「共通点を見つけたら、親近感が深まる」ってこと。
「ええー、ゴジラ松井秀喜と同じ年なんですかー」
なんてことが起こればいいなーと。
最後に、SNSをフォローしてねという具合です。
初めて会うと人も、久々に会う人も、
今度お会いしたら、名刺交換しましょうね♪
<追記>
「共通点があれば、親近感が深まる」
ってことで、前回もこちらの記事に書かせていただきました。
さらにボク松浦陽司の秘密を書かせていただきます。
・最近の嬉しいことは、パケTubeのチャンネル登録が増えることです。
ぜひ、ご登録をよろしくお願いいたします(笑)
・3月の最後の出張から、香川には2回だけ行ったけど、まったく県外に出ていないので、そろそろうずうずしています。
・「週3回有酸素運動をするぞ!」と宣言しているのですが、梅雨を言い訳に2回の時が多い(汗)
・飲み放題の飲食店に行った場合、「そろそろドリンクラストオーダーです」と言われると、最後にめいっぱい頼まないと損しちゃうと思っちゃう。
・お土産を買って帰るときは「パケ買い」が最大基準。時に妻から「中身はなに?」と聞かれて「知らない」と答えることもある(笑)
・「時間がもったいない」と思っちゃうほうで、通勤時間の車の中では、もっぱらビジネス系YouTubeを聞いています。
・最近、それがエスカレートして、髭剃りの時もビジネス系YouTubeを聞きます。
・そして、それを妻から「うるさい」と怒られるので、再起はイヤホンを使用するようになりました。
・「お母さんより、お父さんが洗ってくれる方が上靴がきれいになるの!」と、娘が小学校1年生の時に言ったので、それからお父さんは上靴を5年間以上洗う係になりました。
・最近はコロナダジャレに興味津々です。
「早く語りたいよね。大変だったね、コロナの頃な」
「ソーシャルディスタンス、間を空けるのは愛だ」
「海外渡航は、まだやめとこう」
・zoomにてブレイクアウトルームの開設が、つい最近できるようになりました。
・あ、そうだ!Amazonカスタマーレビューが増えると嬉しいので、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
・焼肉やお鍋の時には、意外と周りを見ながら、焼き肉奉行がいるときは、その人に任せる。いないときはボクが焼くなど、気を使っています。
・温泉が好きで、娘と一緒によくスーパー銭湯に行く。
いかがでしたか?
共通点を感じてもらえたら嬉しいです。
その他の松浦の生態はこちらを見てね(笑)
「共通点があれば、親近感が深まる」
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。