<道頓堀ホテルの橋本明元専務がお勧めするマーケティング本 best5>
<道頓堀ホテルの橋本明元専務がお勧めするマーケティング本 best5>
2013年12月12日(木)
道頓堀ホテルの橋本明元専務の講演会の後の懇談会。
その場でも質疑応答が行われました!
橋本明元さんは月に10冊本を読むと聞いて、
どなたかの質問です。
「橋本さんがお勧めするマーケティング本を5つ教えてください」
橋本明元さんが答えた本がこちら。
●フォーカス!(アル・ライズ)
●ポジショニング戦略(アル・ライズ)
●マーケティング戦争(アル・ライズ)
●ブランディング22の法則(アル・ライズ)
1~4冊目は全て「アル・ライズ」の本!
現代マーケティングの第一人者ですね。
そして、最後に答えた5冊目の本がこちら!
●売れるパッケージ5つの法則と70の事例(松浦 陽司) (笑)
http://p.tl/8NCy
ありがとうございます!明元さん!
きっと私が目の前にいたから、言わざるを得なかったのでしょう(笑)
「松浦さんの本、面白いですよ!」とも付け加えてくれました!
お陰で何故か、たままた持っていた7冊の本が、
その場で即完売してしまいました!!
(しまった、もっと多く、たまたま持っていれば良かった(笑))
そんな橋本明元さんがお勧めの本!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」は
amazonでもご購入頂けます。
是非一度、URLをクリックして中身を見てやってもらえたらと思います。
http://p.tl/8NCy
宜しくお願いします!
追記
明元さん、4冊のアル・ライズの本を買いました!読みます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。