【SDFヌードルって知ってるかい?自衛隊向け特別仕様のカップヌードルだ!違いはパッケージ!】
【SDFヌードルって知ってるかい?自衛隊向け特別仕様のカップヌードルだ!違いはパッケージ!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「SDFヌードル」って知らないでしょう?
でも、画像を見たら「あれ?」と思った通りです。
「カップヌードル」ですね(笑)
実はこの商品、自衛隊向け特別仕様パッケージなんです。
中身は、・・・殆ど変わりません。
ちょっとだけ具が少なくて、塩味が濃いらしい。
税金で賄われているので、ちょっとだけコストダウンされたそうです。
涙ぐましい!
では、この「SDF」ってなんでしょう?
それは「Self-Defense-Force」!
まさに「自衛隊」です。
日本地図のイラストがかっこいい!
こんなパッケージ違いの商品もあるんですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
どうもはじめまして!次のブログ更新も期待しています。僕たちもイベントに関することなどおもしろ記事を書けるようにします。新しく記事を書かれたらまた見に来ますね!