<オレンジフリー様主催2014ブランディング初夏の夕べ勉強会② オレンジフリー 吉田ともこさん>
<オレンジフリー様主催 2014 ブランディング初夏の夕べ 勉強会② オレンジフリー 吉田ともこさん>
2014年6月28日(土)
ブランディング初夏の夕べ in オレンジフリー!
http://www.orange55.co.jp/
私が「ブランド界のゴッドマザー」と勝手に呼んでいる
オレンジフリー
吉田ともこさんもご講演くださいました!
チームブランディングの成功ポイントをいくつか語ってくれましたが、
私がとっても心に響いたのはやっぱり
「経営者はやりぬく」
いくら「ブランディングが大事」とか、
「お客様満足」とか、言ってても、
経営者自身がそういった行動をしていなければ?!
先日、紹介した谷商会さん!
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11888269174.html )
谷社長が「改革をやる!」と決めたら、
就業規則から、評価基準から、
徹底的にやり抜きました。
年度改革もやめて、3年計画にしたほどです。
私もパッケージマーケティングの創始者として、
「やり抜く」ことを徹底していきます!
吉田ともこさん、いつも決意を与えてくださりありがとうございます。
オレンジフリー!
http://www.orange55.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。