顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > メディア > 徳島新聞 「新春トップインタビュー」掲載 ~魅力を最大限に引き出し、売り上げに貢献~
2025年01月8日

徳島新聞 「新春トップインタビュー」掲載 ~魅力を最大限に引き出し、売り上げに貢献~

2025年1月8日(水)発売
徳島新聞
「新春トップインタビュー」にご掲載いただきました!

魅力を最大限に引き出し、売り上げに貢献

株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長 松浦陽司氏

四国はもちろん、兵庫、大阪、福岡、福井、鳥取など、全国から依頼を受ける
「パッケージを売らないパッケージ屋」株式会社パッケージ松浦。

梱包資材の卸売だけでなく、
実績と圧倒的な事例数を持つ
パッケージマーケティングと、

常識にとらわれないアイデアカで
全国各地の関わった商品の売り上げに貢献している。

競合他社との魅力を伝えきれていない
「パッケージがまずくて売れない商品」の
リニューアルを特に得意とする
パッケージマーケッターⓇの松浦氏は、
県内外とさらに縁が広がったとしだと振り返る。

販売場所によって異なる消費者に向けて、
圧倒的な強みを生かしたポジショニングを確立させ、
販路が広がったり、
売上が当初の倍以上、中には8倍になった商品もある。

平置きできるような形状や
吊り下げが可能な梱包材などを提案するほか、
商品がジャパンフードセレクションで金賞を受賞すると、
すぐに受賞を伝えるパッケージにリニューアルするなど、
パッケージ作りで尽力した。

さらには、遊べる段ボールや、
箱を点線で切り取ると車になるといった、
遊び心をくすぐる人気商品も誕生している。

販路拡大のサポートも積極的に行っており、
意外な店舗での販売や大手企業との
取引が決まった商品も増えている。

置いてもらう場所によって、
売上に大きく差が出るため、
情報を整理して課題を分析し、
対策を考えることが重要になってくる。

オリジナルの『整分解ステップ』を基に、
商品価値を見出すアイデアを考えて、
競合との差別化を実現している。

パッケージを作ったら終わりではなく、
長期的にサポートしていきたい」と、
県内外からのプロデュース依頼に応えるために、
多くの知見を役立てたいと熱い想いを語った。

株式会社パッケージ松浦

カテゴリー | メディア

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です