【知られざるPOPマジック!アナタの目が届かない店頭でも活躍するPOPシールのパッケージマーケティング】
【知られざるPOPマジック!アナタの目が届かない店頭でも活躍するPOPシールのパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターであり、
そして、増澤美紗緒さんこと、まっすーPOP道場門下生の松浦陽司です。
POPって皆さん、なんの省略形かご存知ですか?
私は知ってます。
今、調べましたから(笑)
(Point of purchase advertising 購入広告のポイント)
このPOPで売上が劇的に変わる事例はよくありますね。
店頭での口頭説明や、
あるいはパッケージだけの説明では、伝わらない、伝えきれない。
それどころか、目に付かない場合もよくあるのです。
そんな時にPOPを使うのですが、
残念ながら自社店舗でないときは通用しません。
だって、「このPOPを置いて」というのが通用しないのです。
そんな時にものすごく効果を発揮するものがあります。
それは「POPシール」です。
これがあるかないかで、店頭での目立ち具合がまるで変わります。
一目瞭然でしょう?!
存在感が全く違います!
しかもパッケージと一心同体なので、あなたの目の届かない売り場でも活躍してくれるのです!
ありがたい!!
そして、とっても不思議なことがあります。
化粧品などでは当たり前のこのPOPシールですが、
なぜか食品では全くといっていいほど見かけることがありません。
村のおっさん桑原豆腐店の充填こいまろ王冠シールくらいでしょうか???
http://muranoossan.com/
ぜひぜひ、POPシールを試してみてくださいね!
私がリスペクトする美沙緒さんの著書はこちら!
Amazonで予約受付中!
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。