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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【実録!現場対応!:あなたの売り場で売上を確実にあげる超簡単なパッケージの陳列方法「2つの応用編」?!】
2015年10月14日

【実録!現場対応!:あなたの売り場で売上を確実にあげる超簡単なパッケージの陳列方法「2つの応用編」?!】

【実録!現場対応!:あなたの売り場で売上を確実にあげる超簡単なパッケージの陳列方法「2つの応用編」?!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

さて、昨日は【あなたの売り場で売上を確実にあげる超簡単なパッケージの陳列方法「3つの鉄板ルール」とは?!】を紹介させていただきました。

お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (3)
商品見本とパッケージを2列陳列する時の3つの鉄板ルールは
●見本は左、パッケージは右
●高さを揃える
●こまめに入れ替える
ということでした。

本日はこの「2つの応用編」の紹介です!

まず一つ目の応用編。
Q:パッケージを3列陳列の場合はどうするんですか?
A:これはズバリ、真ん中に見本ですね。

お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (2)

これで左右から商品が取りやすいわけです。

続いて2つ目の応用編。
Q:平積みでなく、目の高さの棚積みの時はどうでしょうか?
A:基本は見本は左、パッケージは右でいいのですが、もう一つポイントがあります!

ちなみに、昨日に引き続いてクイズですが、
どっちの陳列が売れる陳列と思いますか?

お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (1)
1)右側が平積み陳列

お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (5)
2)右側のパッケージを一つ立てておく。

はい、これは確実に2)ですね!
右側のパッケージを立てておく!
たったこれだけで売上が上がります。

今日のまとめ。
●3列陳列の場合は、見本は真ん中。
●目の高さの陳列の場合、右側のパッケージを一つ立てておく。
「2つの応用編」でした!

今日のもとっても簡単です。
ぜひ、お試しくださいね。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

  • 近藤 功 より:

    為になりました。

  • p-matsuura より:

    近藤さん、コメントありがとうございます。
    パッケージの置き方一つ!売上が変わる!楽しいですね~。

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