明石君が業績アップに行ってきました!
明石君が日創研の業績アップセミナー第二講に参加してきました。
金曜日は、その振り返りミーティングでした。
明石君が「何故、新規獲得が必要なのか?」を発表してくれました。
① 目減り分のカバーのため
② 売り上げ増のため
③ 得意先構成を良くするため
④ 訪問営業効率を良くするため
⑤ 市場占有率を高めるため
⑥ 企業活力を維持するため
⑦ 社員教育
しっかりと学んで来てくれて嬉しいです。
今後、第三講までに「わが社の売りたい商品」をみんなで話し合います。
こうやって、お客様にどうやってお役立ちしていくのか話し合うことは楽しみですね♪
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
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すごいですね。
接客も良いんでしょうね。
うらやましい
(タクシー業界も研修会の開催してくれりゃ参加してみたいけど)
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タクドラの金太郎様。コメント有り難うございます!接客(人間関係)がカギになってくると思います。私も元気な話しやすいタクシードライバーさんが当たった時にはとても嬉しいです。(最低料金でも喜んで走ってくれる!みたいな(笑))申し訳ないと思いながら、使ったことがありますが、そのときは乗ってくれて有り難う!みたいなことを言っていただけたので、嬉しかったです。また利用したくなりました!