パッケージ松浦カイゼン報告☆
皆様こんにちは(=⌒▽⌒=)パッケージ松浦のカイゼンを報告させていただきます( ̄▽+ ̄*)
本日の紹介は、「共有化」でございますо(ж>▽<)y
当社では、NL配布をチェックリスト化しておりまして、3人(社長・部長・明石)が配るようにしています。
そしてそれをチェックして3人で共有して見ているのですが、以前まではプリントと一緒に紛れ込んでいて
しまい、探すのに時間がかかっていました( ̄_ ̄ i)
毎朝「今誰が持ってるん!?」という感じです☆探すのも苦労です(><;)
そこで、この聞く時間、探す時間が無駄だということで、矢野部長が
カイゼンを出してくれました( ̄▽+ ̄*)
こちらです( ̄▽+ ̄*)
こちらが3人共有できる、NL入れです(‐^▽^‐)3人の机の間にあって、誰でもが手を伸ばせば取れるものです( ̄▽+ ̄*)
さらに裏話ですが、この筒は竹なのです( ̄▽+ ̄*)
この竹は当社で門松を作るときに出た切れ端なのです(^O^)残しておいて有効活用もできました(‐^▽^‐)
皆様も良かったらやってみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
カテゴリー | 日常ブログ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。