パッケージ松浦カイゼン発表!3-1
皆さんこんにちは(* ̄Oノ ̄*)
本日から3日連続でパッケージ松浦の3月期のおススメカイゼンを紹介させていただきます(≡^∇^≡)
もし宜しければ、パクッちゃってくださいね( ̄▽+ ̄*)「良いことはすぐ真似る、パクル」これは非常に大切なことだと思います( ´艸`)
まず、本日のカイゼンは・・・
「機能活用」のカイゼンです( ̄▽+ ̄*)
こちらは当社専務のカイゼンですが、こちらは携帯のアラーム機能を使います(‐^▽^‐)
何のアラームか?といいますと、メールの受信チェックです(-^□^-)専務のパソコンは会社の代表アドレスなので、デザインやメーカーさんからの連絡が多く来ます(=⌒▽⌒=)
ですので、チェックが大変ですし、チェックを忘れてしまうことがあります!(´Д`;)
まずは専務が「忘れないようにチェックします」ということでしたが、これではカイゼンになっていませんよね?
努力して忘れないように・・・大変ですし、人間ですので忘れてしまいます(゜д゜;)
ですので、ここはしっかり仕組みを作っておくことが大切です(‐^▽^‐)
今回のカイゼンは非常に簡単です。皆さんの中にも実施されている方はたくさんいらっしゃるかと思います(-^□^-)
しかしこのカイゼンだけでなく、色々なもの(パソコン、テレビ、携帯など)にまだまだ自分たちの知らない良い機能、便利な機能が隠されているかと思います( ´艸`)
ですので、「機能の有効活用」これは非常に大切なことですので、是非有効活用してみて下さいヾ(@^▽^@)ノ
それでは明日も見て下さい(-^□^-)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。