ハレルヤさんが新商品発売! ~徳島じゅれ~
ハレルヤさんが新しいお菓子を発売します!
その名も「徳島じゅれ」!
私も試食させていただきました!
じゅれ、…なのに、…飲める??
なんとも新しい食感で美味しかったです!
この「徳島じゅれ」に使われているシールはパッケージ松浦で手配させて頂きました!
いつも有り難うございます!!
以下は徳島新聞の抜粋です。
菓子メーカーのハレルヤ(松茂町)は、徳島県産の食材を使ったジュレ(ゼリーの一種)の詰め合わせ「徳島じゅれ」を六月一日に発売する。
やまももクラスター(産業集積)などと協力して開発した商品で、贈答用として売り込む。
ジュレはヤマモモ、トマト、ハッサク、ユズしょうが、スダチの五種類。
それぞれ素材の良さを生かし、ヤマモモは小松島市櫛渕町産で甘酸っぱくさっぱりと、トマトは鳴門市大麻町で栽培されたフルーツトマト「夢とまと」で濃厚なコクのジュレに仕上げている。
ストローで飲むことができるほど柔らかく、なめらかなのどごしと食感の良さが特長。
夏に売り上げの伸びる水菓子で、大手メーカーとの差別化商品を作ろうと、県産食材に注目し、試作を繰り返した。
一個三百十五円で、三個入りと十個入りもある。
直営店や県内スーパー、阿波おどり会館などで販売する。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。